with Ajax Amazon extra,extra,extra 日常 忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、ふらぁ、っとTHE BODY SHOPを覗いてみたら、もんのすごく良い匂いのボディバター発見!
 クランベリー、です。
 クリスマス限定商品なんですね~。
 THE BODY SHOPは気になるお店だったのですが、あんまりぐっとくる匂いのものがなくて今まで買ったことなかったのです。
 でもこれはすっごく良い。
 甘いんだけど、甘すぎず。なんか、ふわっとした気分になれます。
 おっきいサイズのものしかなかったのでちょっと迷いましたが、買って良かった~。
 リラックスして寝れそう。
 最近心折れ気味なんで(苦笑)、癒し癒し。

 リップクリームとのセットを買ったのですが、バブルバスも使ってみたいな。また買いに行くかー。
PR
 昨日は3時間ほど残業したので(まぁ自分のスケジュールの見積もりが甘かったからなのですが)、今日は定時に帰る!と心に決めて、実際定時でさっさか帰って来ました。
 んで、ごはん食べてちょこっと本を読んだらなんだかもう眠いー。
 でも今週家事をサボり気味で部屋が荒れているのでなんとかしたい気持ちがなくもないのですが、、、(なくもないレベルか)。

 今日はお仕事で初めてMicrosoft Office Visioを触りました~。
 これすんごいですね!図がさくさく描ける!
 残念ながら私が使ったのは背景機能とただの四角とただの線と直角コネクタぐらいのものですが(笑)。
 ただ、今回の作業が、とあるソフトで描かれた図をそっくりそのままVisioで描き直す、というものなので、完全なる単純作業なのがちょっと辛い。
 そういう作業は嫌いじゃないし、細かい位置揃えとかに命懸けちゃうタイプなので(笑)燃えるは燃えるんですが、いかんせん集中力が保たない保たない。
 しばらくこれが続くのでなんとか対策(主にチョコとかチョコとかチョコとか)(をい)を考えねば。
 ほんとはこーゆー作業はヘッドフォンでロックを爆音で流しつつガッとやっちゃうのが一番速いんだけど、それは無理だからなー。

 それと。
 今日、これを取らないと会社で一生昇進出来ない、というとある資格の合格発表でして。
 自己採点の結果からまず大丈夫だとは思っていたのですが、ちゃんと合格出来ていて良かったー。
 業務時間をかなり頂いて勉強させてもらったので、周りからのプレッシャーもあったりして(笑)。
 とりあえず第1関門クリア出来て一安心。
 もいっこ上の資格目指して勉強しようかなぁ。
 今のやる気があるうちに!(笑)
 謎のえくせぷしょんは無事解決。
 ええ、マシンスペックの問題ではありませんでした。
 あなはずかしや。
 でも仕様書に全く触れられてなかったよ、それ!(と呟いてみる)(とか書いてて、エラー出てないけど新たに心配なところを今見つけてしまった。どうなってるのか明日チェックしなきゃ)

 そして、今日からお隣の席の先輩が1週間のお休みに入られたので、電話取りまくりました。
 電話取るのにもまぁまぁ慣れてきたかな、、、?
 でも、取り次ぐ一瞬の間に相手の名前が飛んじゃうんですよねー。
 謎。
 昨日積み残していたエクセプション、今日は出たり出なかったり。
 むーん。
 でもどうにも問題点が発見できなかったので私のマシンの性能のせいってことになりますた。どうも他の人のマシンでは問題無かったっぽいしなー。

 んで、新しく付け加わった機能のテストケースを追加したところで私の集中力が完全に切れ(笑)。
 テスト実施は来週の月曜からにして、定時でさっさと切り上げて美容院に。
 日曜日にかけたパーマが悲しいぐらい取れちゃったので、もっかいあててもらってきました。
 裾がくるんと内巻きで嬉しい。私の髪の毛はそれはもう直毛なので、くるん、がとてつもなく憧れなのです。
 今日は前より念入りにかけてもらったので、保つといーな。
 美容師さんに「健康な髪だと当たりにくいんですよね~」と言われ、嬉しいような悲しいような。
 マッサージもしてもらって、かーなーり、固まっていた肩も楽になりました。
 平日の終わりに癒しのひととき。

 明日は楽しみが2つあるので今日は早く寝よっと。
 今日は1時間残業。
 でも、結局Exceptionの原因を突き止められなかったですorz
 むーん、SQLの直前までちゃんと値は渡っているのに、SQLの処理に入ると値がなくなってて、その結果、キー項目もNullになっちゃってUpdateがちゃんと出来なくてエラー発生。
 InsertとDeleteはちゃんと出来てるのになー。
 もう謎過ぎるよー。最後の方若干泣きそうでした(笑)。
 明日の朝からテストに入りたかったのに、、、。
 ヤバイ、来週は残業の予感。

 今日の夜の間に妖精さんが修正しといてくれないかしら(こら)。


 てなかんじで若干凹みながら家に帰って郵便受けを開けたら、売込隊ビーム「森のゴムドン」のチケットが届いてて、ちょこっと上昇。
 特典で選んだ三谷画伯のポストカードが思ったよりおっきくてちょっと吃驚。絵に添えられていた謎の言葉の意味が気になる~。
 ゴムドンを見るのは初めてなので、楽しみvv
 先々週から、仲の良い同期と水曜日にごはん会を始めまして。
 なぜ水曜日かというと、週の真ん中に癒しタイムを置いて、1週間を乗り切ろうという作戦(笑)。

 過去2回は2人でやったのですが、今日は5人と一挙に2.5倍の人員に。
 いやぁ、楽しかったー。
 今日はしゃぶしゃぶ。
 あったまれたし、ゆっくりいっぱい喋れたし。
 同期が今何やってるのかも知れて、みんなそれぞれ頑張ってるなー、自分も頑張んなきゃなー、と。
 なんか、職場でひとりおどおどしながら(笑)仕事してると、挫けそうになっちゃうんですよね。すごい孤独なので。いかんな。と戒め。今日はなんかお仕事だめだめな1日だったし。明日は競合の解消から頑張ろう。

 あと、一人暮らしなもんで、職場と家の往復だとほんっと喋らないんですよね。職場にもうちょっと居場所が出来ればまたちょっと違うんだろうけど。喋るって大事だなぁ(可哀想)。


 あと、猫貯金始めようと思います。
 かわゆいにゃんこと暮らす日を夢見て!
 今日は同期と吉祥寺のねこカフェきゃりこに行って来ました。

 ねこもたくさんいましたが、それより人間が多かった(笑)。
 お昼寝タイムなにゃんこが多かったのと、私があまり積極的に触りに行かなかったのとで、触れ合うというよりはぼーっと猫を眺める、という感じでしたが、まったり癒されました。
 だいぶにゃんこたちはお疲れかもでしたが。
 そして、改めて猫が飼いたくなってしまいました。
 今の環境では全く以て無理なのは分かっているので、まだまだ夢ですけど。

 なんか、私は猫を触りたいというより、ちょこっと離れたとこで自由にしてるのを見てたいんですよねー。
 私もにゃんこも自由にしてて、でもそこにいる、みたいなそんな感じ。
 あぁ、理想、、、うん、早く実現できるように頑張ろう。
 今日は久方振りに美容院へ。
 まるっと5ヶ月振りです。
 裾の方にパーマかけてもらって、ちょっとふわっと。
 長さは殆ど変わってないのですが、髪型変えて気分すっきり。
 なんか最近煮詰まり感があったので、外から変えよう作戦です。
 割と成功。
 問題は今日セットしてもらったこの実にいーい感じを明日以降もキープできるかどうかってことだ(笑)。

 ついでにこれまた久方振りにネイル塗ってみたり。
 最近足りてなかった女の子度向上です。
 やっぱり自分を綺麗にするのは大事だなー。
 女の子度足りてない!と思った切欠が毎度の事ながら王の舞台ってのが残念なわけですが。ま、それはしょーがないか。


 んでもって、社員証を首からかけるためのネックストラップを買いに行ったのですが(今まで使ってたやつを金曜日に破損してしまったので)、ネックストラップって、どこに売ってるんですか?
 携帯ストラップはいーっぱいあるのですが、ネックストラップのかわゆいのを全然見つけられなくって。
 スティッチのとかを使いたくて、ディズニーストアとかも探してみたのですがないんですよねー。緊張しっぱな職場の中でちょっとでも癒しポイントを作りたかったのにな。
 今んとこ一番使いたいネックストラップはコレなんですけどね(笑)。
 、、、えぇ、使える予定はないですが、注文しましたよ!
 今日発表になったiPod nanoの第4世代がめちゃくちゃ欲しいのですが!

 nano第3世代はデザインが好きくなくて全然心惹かれなかったのですが、この第4世代は素敵すぐる(大体において私は細長デザインが好き)。
 買うならピンクかレッドか。

 ただ、4年前から使っているiPodが全然元気なので、買い換える必要性はないっちゃないんですよね。
 モノクロディスプレイで勿論動画も見れないですが特に不自由さも感じたことないし。
 一応ハードケースに入れているとは言え、幾度となく落としても(をい)動じることなくついて来てくれている可愛いやつですし。大学生活を共に過ごしてきた愛着も。

 んー、ちょっとこれは冷却期間置いた方が無難だなー。
 うっかり夜中にapple storeにでも行った日には!
 しかもapple store、社割利くんだよ!(危険危険)

 とりあえず研修が一区切り。まだもう少し続きますがメインが終了いたしました。
 そして、ずっとお世話になった講師の方とお礼を兼ねて飲み会。
 もーう、すっごく楽しかった!

 その講師の方が、とっても可愛くって、格好良くって、今日お話を伺ったところもんのすごく人生経験が豊富で。
 本当に素敵な方なのです。
 私の憧れの人になりました。
 あんな女性になりたいな。いや、なろう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT
AUTHOR:どりぃ
MAIL
最新コメント
[07/21 どりぃ]
[07/16 crimson]
[02/23 どりぃ]
[02/21 crimson]
[02/13 どりぃ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
あまぞんさん。
Copyright © extra,extra,extra All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]