with Ajax Amazon extra,extra,extra CHICAGO 忍者ブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青山劇場前楽で私は観劇終了。
 あー、終わっちゃった。
 淋しいなぁ。

 この作品で私はリハビリしてた気がします。
 たかちゃんが舞台の上で役を演じていて、それを観る、ということの。
 退団後のコンサートも観にいきましたが、やっぱりちょっと違うんですよね。
 コンサートは役を演じているというよりは、「和央ようか」だから。
 そして、舞台の上で歌って踊って役として生きるたかちゃんが、やっぱり好きだなぁ、と。
 なんか、正直、始まるまではテンションが前のようには上がんなくって、観たいのか観たくないのかすらもう分かんないぐらいだったのですが、3回目ぐらいの時にぐっとファンモードに引き戻されて。
 おやすみモードから起こされちゃいました。


 で、CHICAGO。
 物凄く今更な感想ですけど、非常に良く出来たミュージカルですね。
 音楽、ダンス、衣装、作品全体の構成、全てがまるっと完成形で。
 ただ、個人的には、物語そのものにはあまり思うところがありませんでした(身も蓋も無くてすみません)。
 ダンスや音楽そのものはとても好きなのですが。

 たかちゃんのヴェルマはとても凛々しくて、キュートでした。非常に男前な部分とキュートな部分が違和感無く共存しているのがたかちゃんらしくって良いなぁ、と。
 特にラストナンバーの「HOT HONEY RAG」のヴェルマはすんっごく可愛かった!囁くように歌うところがとても好き。米倉さんと並ぶと姉妹みたいに見えました。カーテンコールで手を繋いで挨拶するところなんかも。
 そうそう、初めの「ALL THAT JAZZ」は圧巻でしたね。格好良かったー(で、ずっとそういう感じなのかと思ったら意外とそうでもなくて初めて見た時ちょっと驚いたのですが)。

 あと、河村隆一氏の伸びやかな歌声が非常に心地良かったです。
 心地良い、で言うと、エイモス役の金澤博氏の歌声も素晴らしかったですね。何気にキャラクターとしてはエイモスが一番好きかも(笑)。

 ナンバーとしては、「WE BOTH REACHED FOR THE GUN」も大好き。
 河村氏の女の子(?)声がツボに嵌ったのもさることながら、あのリズム、テンポの良さが凄く良い!うっかりすると脳内ぐるぐる回っちゃいます。
 いっつもちょっと惜しいなぁ、と思うのは、1幕ラストの「MY OWN BEST FRIEND」。もうちょい強いともっと良い気がするのですが、ちょぉっと歌いにくそうな感じがするんですよね、お2人とも。

 ACTの初日付近では全体的に若干力が入りすぎているようにも感じましたが、良い感じに馴染んで、とても良い公演でした。
 

 そういえば。
 今日は青山劇場だったのですが、赤坂ACTよりおっきいなー、と感じました。
 比例して観客の拍手も大きかったし、ACTよりちょっと音が響いている感じがしたし。
 赤坂ACTの方が似合っている気がしたけれど、これは初めにACTで観たからかもしれません。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT
AUTHOR:どりぃ
MAIL
最新コメント
[07/21 どりぃ]
[07/16 crimson]
[02/23 どりぃ]
[02/21 crimson]
[02/13 どりぃ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
あまぞんさん。
Copyright © extra,extra,extra All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]