with Ajax Amazon extra,extra,extra 諸々感想文 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B001K6JSTMDX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)

バンダイ 2009-03-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 いいいつのまにー!(情報激遅ですか?ですよね)
 超合金だけどミハエル機来た!
 プラモを自分で組み立てたい気持ちもかなりあるのですが(塗装とかは出来ないですけど)、いやでもリリースナッシングよりは確実に!遥かに!遥かに!嬉しいです。
PR
B001LDZMJOプロッププラス プチ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン Vol.1 BOX

バンダイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 AmazonさんでBOX買い。
 1個ずつ買って一喜一憂するのが若干めんどくさい駄目大人になっちゃったので(箱買いするのは大人としてどうなんだ、というツッコミはナシの方向で)。
 あと、実家だと付き合ってくれる友人がいるのですが、こっちで独りでそれやるのはあまりにも淋しいんで(笑)。

 んで、きっちり全種揃って、ダブり枠はボレロのティエリア!いえー!
 ほっぺがかわゆす。
 テレビ台の下のフィギュア&プラモゾーンに粛々と並べて、ダブったティエリアはデスクの上に。
 わー、なんか幸せな気がするぞ!(駄目人間)


 あ、そういえば、ねんどろいどの先生もついに予約開始しましたね!
B001M0O5BW【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2009-03-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 はー、かわゆす!!
 付属品も素敵チョイス★
 待ったかいがあるというものです。
 夏目イベント終了後、ふらふらっと「セカンド・ネイチャー」展に寄ってみました。
 夏目の入場抽選を済ませた後、時間潰しにふらふらミッドタウンを歩いていてポスターに目を惹かれたので。


 感想としては、うーん、私の趣味には合いませんでした。

 全体的に、作品自体、それぞれはとてもシンプルなんですけど、背後に作り手が色んなものを詰めすぎというか。
 なんか言いたいことがものすごーくいっっっぱいあるんだろうなー、っていうのがひしひしと伝わってきて、伝わりすぎて、私にはちょっと気持ち悪かったです。
 みんな色々考えすぎなんじゃない?というのが私の率直な感想でした(こんなこと書くと怒られそうですけど)。

 捻くれ者の私は「結晶にベートーヴェンの~をあたえることで描かれたもの」とか言われると、だからなんなんだ?与えないものとどういう違いが生まれるんだ?とか思っちゃうし(まぁそもそも「結晶」に「あたえる」という言葉の使い方そのものが気持ち悪いわけですが)(どうでも良いですがなんかクラシックかけながらパンを発酵させてたピロシキ屋さんがあったなぁ、とか思い出してしまいました)。
 あと、「REINCARNATION」は物凄くありきたりなものに見えて仕方なかったです。解説に書いてあるほどの「想像力の彼岸に迫るための究極の挑戦」だとはどうも思えない、、、。

 でも、吉岡徳仁氏の「CLOUDS」(これは作品というか作品を置いてある空間、ですが)と「ヴィーナス―結晶の椅子」(の、完成したものではなくて水槽の中にまだ入っているもの)は凄く好きでした。
 特に結晶の椅子には見とれてしまいました。水槽の外に出された完成形にはあんまり心惹かれなかったのですが(なんか干からびて見えた)、水の中で佇んでいる姿が本当に美しくて。椅子(それも作品ですが)に座ってぼーっと眺めてきました。ただただ見ていたくて。
 とても気高くて、美しかったなぁ。
 今思い返してみても、うっとりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT
AUTHOR:どりぃ
MAIL
最新コメント
[07/21 どりぃ]
[07/16 crimson]
[02/23 どりぃ]
[02/21 crimson]
[02/13 どりぃ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
あまぞんさん。
Copyright © extra,extra,extra All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]