with Ajax Amazon extra,extra,extra 神谷浩史 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとアニメイト行けたー!
 ので、いそいそとお買い物。

 1冊め。
B001JJVO7OVOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-11-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 同期の女子飲み前だったのですが、特典のポスターをどうしても断れずにこっそり抱えて飲み会に行く破目に(笑)。
 マイスターズの素敵な写真がいっぱい。と、インタビュー。
 第1話の試写会後の取材のようです。試写会のレポートも。
 丈長めのグレーのうすめカーディガンがよくお似合いで。
 ぷちジャングルジムっぽいセットが組まれているのですが、その中に入ってたり、セットの棒を握ってたりもたれかかってたりする神谷さんがなんだか妙に色気満載でかっこかわゆい。
 インタビューの中で神谷さんがティエリアについて「会話が成立するようになりましたね」と仰っていて、そうだよなぁ、とじーんとしました。その後、刹那もそうだよね、というコメントもあって、主要人物のうちの2人が会話成立してなかったって、改めて考えると凄いな、と思ってみたり(笑)。
 にしても三木さん超格好良い。

 そして、「伯爵と妖精」絡みで緑川氏と神谷さんの対談も。
 非常にストレートに緑川さんにデレる(笑)神谷さん。対する緑川さんも神谷さん褒め倒し。
 緑川さんがゲストだったおしゃ木みたいなほのぼのな感じでほんわかしました。


 でもって2冊め。
B001JGUC0Cアニメディア 2008年 12月号 [雑誌]

学習研究社 2008-11-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 DGSの記事が1ページ。
 「お互いがやんわりスルーするコミュニケーション」って字面読むと若干デスコミュニケーションな気もするけど(笑)、実際はちゃんとコミュニケーションとして成り立ってるから面白い。
 そして眠気全開の構成諏訪氏に笑いました(笑)。


 ふらっとアニメイト店内を見渡したら、シェリルのマウスパッドが再入荷していて、うっかり購入(笑)。
 この間の武道館ライブ、行きたかったなー。
 映像化はやっぱり無理、、、かなぁ。
 ちょこっとだけでも良いから見たいんだけどなー。
 娘たま♀はもちろん予約済みです☆
PR


 でも中身が入ってるのは2枚。
 誤植のある初回仕様と、訂正版初回仕様と、通常ケース。
 通常版は買う気なかったんですけど(既に初回版を購入済だったので)、アニメイトで見かけてふらふらっとレジに持っていってしまいました(笑)。
 3パターン揃えてにやにやしてるとかなんかもうすみません。

 しっかし、これ、本当に良い曲です。
 個人的好みから言うと「idea」の方が好きなのですが、発売以来通勤時間にひったすらリピートで聴いてると、じわじわっと「elephant」も来るんですよね~。
 あぁ頑張ってる、、、てな箇所もありますが(こら)、素直でストレートな歌い方がとても好きです。
 歌詞がすっと入ってきて。
 毎日この曲に支えられて満員電車を乗り切っているどりぃさんです。

 いつかこの歌を生で聴いてみたいけど、それは無理かなー、、、。

 ジャケット裏の神谷さんの写真もシックですーっごく格好良いです。
 ケース中の躍動感ある写真も今まで見たことない感じだし。
 カメラマンさんGJ!
 でもってこの衣装、どりぃさんの好みど真ん中です(どうでも良い)。
 1冊め。
B001JGUCFC声優アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]

学習研究社 2008-11-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 00絡みで宮野氏、入野氏、神谷さんのインタビュー&おっきな両面ポスター。
 神谷さんは黒縁眼鏡付き。
 掲載されている写真がざらっとした質感に加工されているのに加えて、色味も抑えてあるので渋めで格好良いです~。
 神谷さんが気になるキャラにシーリンを挙げているのはお約束という事で(笑)。
 でもって、両面ポスターの裏面が何か凄いです。
 ひと(もしくはふた)昔ぐらい前のアーティストのポスターみたいな(京都とかのおみやげものやさんで何故か売っている超若いB'zさんの写真を使ったタペストリーみたいなやつを思い出しました)(通じ、、、ないですね)。
 なんかにやにやしちゃう(こら)。

 でもって2冊め。
B001HNLNTG声優グランプリ 2008年 12月号 [雑誌]

主婦の友社 2008-11-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 こちらは「伯爵と妖精」絡みで杉田氏と神谷さんのインタビュー、でもってやっぱりおっきなポスター、そして直筆名鑑。
 「伯爵と妖精」の記事では、ティーカップを持った神谷さん、杉田さんの手のアップの写真が良い感じ。お2人とも手綺麗ですね~。
 紅茶の淹れ方、インタビューでは杉田さんがフリーダムっぷりを発揮しつつも、落ち着いたほんわかな雰囲気。
 「伯爵と妖精」のアニメはエドガーのあまりの気障な台詞に耐え切れず、半分いかないぐらいで止めちゃったのですが、頑張って見ようかな、、、ポールも出てきてるみたいだし。
 直筆声優名鑑では、「朝起きたら、違う性別になっていた!さあ、何をする?」と「無人島に何かひとつ持っていけるとした、何を持っていく?」という質問に対する答えがらしいなぁ、と。
 そして、「読者への一言」が素敵。


 VOiCE Newtypeは近所の本屋さんになかったのでまたアニメイトに行ったときに買おっと。
 でもってアニメディアにはDGSの記事が掲載されているようです。
 めもめも。
 夏目友人帳のDVD発売記念イベントに行ってまいりました。
 私が参加したのは2回目。
 1回目はDVD4巻の、2回目はDVD5巻の映像特典として一部が収録されるようですよ~。

 では、以下、ざっとした覚書。
 順番、発言内容は大分適当になってるので、そんな感じ、ぐらいで。
 通販で購入。
 やーっと受け取れました。

 全体の雰囲気としては重め。だけどメロディラインは綺麗で、個人的には好みな感じ。
 ただ(1枚で1つの物語になっているので仕方がないところもあると思いますが)、割と全部が同じような感じなので、少し単調な印象も。
 物語としては、、、うーん、どうなんだろうなぁ。私はそこまで入り込めませんでした。

 で、神谷さんですが。
 声のトーンは低めで割と囁く感じ。
 非常に良いお声です。
 台詞量としては少ないですが(全体的にもやはりヴォーカルアルバムなので、声優さんの台詞は少ないです)、トラック10のラストの神谷さんの台詞にいろっいろと持ってかれました。この一言を聞いた瞬間、買って良かった、と真剣に思いました(ごめんなさい)。

 というわけで、最終的には満足、ということで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT
AUTHOR:どりぃ
MAIL
最新コメント
[07/21 どりぃ]
[07/16 crimson]
[02/23 どりぃ]
[02/21 crimson]
[02/13 どりぃ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
あまぞんさん。
Copyright © extra,extra,extra All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]