with Ajax Amazon extra,extra,extra 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は同期と吉祥寺のねこカフェきゃりこに行って来ました。

 ねこもたくさんいましたが、それより人間が多かった(笑)。
 お昼寝タイムなにゃんこが多かったのと、私があまり積極的に触りに行かなかったのとで、触れ合うというよりはぼーっと猫を眺める、という感じでしたが、まったり癒されました。
 だいぶにゃんこたちはお疲れかもでしたが。
 そして、改めて猫が飼いたくなってしまいました。
 今の環境では全く以て無理なのは分かっているので、まだまだ夢ですけど。

 なんか、私は猫を触りたいというより、ちょこっと離れたとこで自由にしてるのを見てたいんですよねー。
 私もにゃんこも自由にしてて、でもそこにいる、みたいなそんな感じ。
 あぁ、理想、、、うん、早く実現できるように頑張ろう。
PR
 今日は久方振りに美容院へ。
 まるっと5ヶ月振りです。
 裾の方にパーマかけてもらって、ちょっとふわっと。
 長さは殆ど変わってないのですが、髪型変えて気分すっきり。
 なんか最近煮詰まり感があったので、外から変えよう作戦です。
 割と成功。
 問題は今日セットしてもらったこの実にいーい感じを明日以降もキープできるかどうかってことだ(笑)。

 ついでにこれまた久方振りにネイル塗ってみたり。
 最近足りてなかった女の子度向上です。
 やっぱり自分を綺麗にするのは大事だなー。
 女の子度足りてない!と思った切欠が毎度の事ながら王の舞台ってのが残念なわけですが。ま、それはしょーがないか。


 んでもって、社員証を首からかけるためのネックストラップを買いに行ったのですが(今まで使ってたやつを金曜日に破損してしまったので)、ネックストラップって、どこに売ってるんですか?
 携帯ストラップはいーっぱいあるのですが、ネックストラップのかわゆいのを全然見つけられなくって。
 スティッチのとかを使いたくて、ディズニーストアとかも探してみたのですがないんですよねー。緊張しっぱな職場の中でちょっとでも癒しポイントを作りたかったのにな。
 今んとこ一番使いたいネックストラップはコレなんですけどね(笑)。
 、、、えぇ、使える予定はないですが、注文しましたよ!
実家から今日ご到着ー☆

素敵パッケージ!

嬉しいな~。
意外な(?)組み合わせの副音声も入ってるし(知らなかった!)、「ノルウェーから来た馬車馬」の映像パートのDVDも入ってるサービスっぷりだし。

「ノルウェーから来た馬車馬」は私が初めて赤星さんを観にいこう!と思って劇場に行った(そして初めてin→dependentに足を踏み入れた)作品です。
懐かしいなー。もう3年半前なのか。
そして少しでもあの時の映像を見れるのがとっても嬉しい。


堪能するぞっ。



 演目は「狐狸狐狸ばなし」と「棒しばり」。
 どちらもすーっごく楽しかった!
 
 「狐狸狐狸ばなし」での中村勘三郎氏のサービス精神旺盛なエンタテイナーっぷりに感動。
 出てくるだけで場を華やかにして、たっぷり観客を楽しませる。
 それと、凄くテンポが軽やかになるんですね。
 凄いなぁ。

 そしてそして、「棒しばり」の中村屋兄弟がとっても可愛かったです。
 初め、主人の前ではきりっと、でもお酒を必死に飲ませあい、だんだん酔っ払って楽しーく踊っちゃう。
 この良い気分で踊ってるところがほんっとに可愛くって楽しくって、素敵でした。
 勘太郎氏が棒に縛られた手でちょいちょい、とリズムを取るとことかがもーう堪らん!(どりぃさん落ち着いて)
 ほっこり楽しい「棒しばり」でした。


 つけたし。
 赤坂って、ほぼ初めて行ったのですが、田舎者の私はあまりの都会感に終始ビビリ倒していました(笑)。
 溜池山王の駅出てすぐとか、人の気配が無くって(警備員さん(?)はいはりましたが)生活感も無くってほんっと恐かった。
 「CHICAGO」に通う間にちょっとは慣れたいところです。
 ううぅーん、単刀直入に言うと微妙、でした(身も蓋もないな)。
 乙一作品のあの独特なざわざわ感を映像に表すのは難しいんだなぁ、とか思ってしまいました。
 下手に分かりやすくドラマティックにしようとしていなかったのは良いと思うのですが、、、うーん。
 今日発表になったiPod nanoの第4世代がめちゃくちゃ欲しいのですが!

 nano第3世代はデザインが好きくなくて全然心惹かれなかったのですが、この第4世代は素敵すぐる(大体において私は細長デザインが好き)。
 買うならピンクかレッドか。

 ただ、4年前から使っているiPodが全然元気なので、買い換える必要性はないっちゃないんですよね。
 モノクロディスプレイで勿論動画も見れないですが特に不自由さも感じたことないし。
 一応ハードケースに入れているとは言え、幾度となく落としても(をい)動じることなくついて来てくれている可愛いやつですし。大学生活を共に過ごしてきた愛着も。

 んー、ちょっとこれは冷却期間置いた方が無難だなー。
 うっかり夜中にapple storeにでも行った日には!
 しかもapple store、社割利くんだよ!(危険危険)

 とりあえず研修が一区切り。まだもう少し続きますがメインが終了いたしました。
 そして、ずっとお世話になった講師の方とお礼を兼ねて飲み会。
 もーう、すっごく楽しかった!

 その講師の方が、とっても可愛くって、格好良くって、今日お話を伺ったところもんのすごく人生経験が豊富で。
 本当に素敵な方なのです。
 私の憧れの人になりました。
 あんな女性になりたいな。いや、なろう。
 物凄い勢いで久し振りな麒麟さんの漫才。
 最近麒麟さんが出ているバラエティ番組は録りっぱなしで放置のことが多くなってしまっているのですが、彼等の話芸、好きだな、と再確認。

 全体の印象としては、2人ともよく喋ってたなー、と。
 たっぷり長め3本、短めさっくり2本と、今までの単独と違ってタイトル通りがっつり漫才をやってくれた、ってのもあると思いますが、全体的に喋って喋って転がしていく傾向が強かった気がします。しかもどっちも喋る。
 まぁ当たり前といえば当たり前なんですけど、今まで、割とどちらかが喋っていたかな、と思うので。
 3本目のどちらも引かずに喋り倒していた漫才が特に印象的。

 漫才の切り口(というか設定というか)は去年とかに見たなー、というものもありましたが、内容は完全に変わっていて、完成度は上がっていたかと。
 微妙で絶妙な言葉のチョイスが心地良い。
 ただ、そういう言葉遊び的なものは満喫出来ましたが、構造で落とすタイプのものを見れなかったのが残念ではあります。

 DVD化、楽しみだなー。
 劇団四季の「ウィキッド」を同期と観劇。

 キャラクターの行動に微妙に違和感があったり(何となく一貫性に欠ける気が)、何がしたいのか良く分からなかったり、主人公のうちの一人、グリンダが非常な頻度で私の中のイラッと琴線に触れてきたり(笑)したので、あまりのめり込めませんでした。
 ただ、あの全く甘くない終わり方はぐぐっと来ました。感動、とはちょっと違うのですが。


 あと、やっぱり劇場は1人がいいな、と思ってしまったりも。
 感想を突っ込んで話せればいいんだけど、そういう感じでもなかったからなぁ。
 通販で購入。
 やーっと受け取れました。

 全体の雰囲気としては重め。だけどメロディラインは綺麗で、個人的には好みな感じ。
 ただ(1枚で1つの物語になっているので仕方がないところもあると思いますが)、割と全部が同じような感じなので、少し単調な印象も。
 物語としては、、、うーん、どうなんだろうなぁ。私はそこまで入り込めませんでした。

 で、神谷さんですが。
 声のトーンは低めで割と囁く感じ。
 非常に良いお声です。
 台詞量としては少ないですが(全体的にもやはりヴォーカルアルバムなので、声優さんの台詞は少ないです)、トラック10のラストの神谷さんの台詞にいろっいろと持ってかれました。この一言を聞いた瞬間、買って良かった、と真剣に思いました(ごめんなさい)。

 というわけで、最終的には満足、ということで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT
AUTHOR:どりぃ
MAIL
最新コメント
[07/21 どりぃ]
[07/16 crimson]
[02/23 どりぃ]
[02/21 crimson]
[02/13 どりぃ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
あまぞんさん。
Copyright © extra,extra,extra All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]