with Ajax Amazon extra,extra,extra 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そんなこと、既に重々承知しているけれど!

 high fashion10月号の予約をしにいっただけのつもりだったのですが、出来心で色々検索したら色々買い損なっている本を見つけてしまったので、色々ポチってしまいました。

 
4334926185妃は船を沈める
有栖川有栖

光文社 2008-07-18
売り上げランキング : 4467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4048738461壁抜け男の謎
有栖川 有栖

角川グループパブリッシング 2008-05-01
売り上げランキング : 16988

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4840121745深泥丘奇談 (幽BOOKS)
綾辻行人

メディアファクトリー 2008-02-27
売り上げランキング : 16061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


484012373X幽談 (幽BOOKS)
京極夏彦

メディアファクトリー 2008-07-16
売り上げランキング : 3204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ちょ、なんかみんな色々仕事してる!(こら)

 寮の近くに適切な感じの本屋がないんですよねー。
 本屋自体はあるのですが、ほぼ雑誌と漫画しか置いてなくって。
 少し足を伸ばせば大きな本屋はありますが、平日はなかなか難しいし、土日は外に出る気力が湧かないし。
 今日も1日部屋で寝ていました。駄目人間。

 しかし、ここのところめっきりどこかに行っていた活字欲がふいに戻ってきたので、もりもり読んでやろう。


 、、、ミシェルショックについてはノーコメントで!
 神谷さんが出る電王映画は絶対見に行こう。
PR
 今日で夏休み終了です。
 あー、明日からまた仕事か、、、と全く思わないと言うと嘘になりますが(笑)、遊びに出掛けたり、家でまったりしたり、PCの外付けハードディスクをやっと活用し始めたり、旧交を温めたり、泊まりに来た友人をがっつり夏目友人帳にハメたり(爆)、かなり充実した夏休みだったので、割と満足です。勉強は全く以てやってませんけど、ええ(こら)。
 でもなんか、私まだ生きていけるな、って思ったので(何だそれ)、生きてきます。

 しかし、友人の夏目への落ちっぷりは凄まじかった。
 朝、身支度中に何となく付けたらどうもぐっと来たらしく。
 いやでも、夏目アニメは本当に素敵なので、非常に嬉しいです。
 こうじわじわっとでも広がってけば良いな。

 うし、明日からまた頑張ろう。


 そうそう、今日、友人に付き合ってギアスを見ていたら、00二期のCMに遭遇しておおぉぉお!てなりました(笑)。
 久方振りにテレビでティエの姿を見て何か漲った(危険危険)。
 
 今朝、アニメイト公式サイトで夏目イベントが開催されることを知り、即行で最寄アニメイトにリアルダッシュしたどりぃさんです、どうもこんばんは。
 イベント参加券無事ゲット出来ました~。
 わーいvv
 既にDVDはアマゾンで予約済みだったのですが、アマゾンの値引きに負けてこのチャンスを逃したら絶対後悔するなー、と思いまして。折角関東にいるんだし!
 神谷さんが見れるのも勿論ですが、どりぃさん割と井上和彦さんのにゃんこ先生にめろめろなので(笑)、井上さんのお話が聞けるのも嬉しいなぁ。
 夏休みは明日で終わっちゃうけど、これを心の支えにお仕事頑張ろう(笑)。


 ちなみに今日のギアスガンダムイベントはお留守番です。
 夏の祭典合わせでうちに泊まりに来ている友人が参加しているので、おみやげ話を聞かせてもらう予定。
 雑誌付録DVDとかでちらっとでも映像が見れたりしたら嬉しいんだけど、そんなことはないか、な。


 
 夏休み3日目は歌舞伎座へ。
 と言っても第3部だけですが。

 歌舞伎座は本当に久し振りで、中村屋の兄弟を見るのも久し振りで、テンション上がりました。
 家から相当行きやすいことも発見したし。

 の、ですが、見終わった後は若干不完全燃焼気味。うーん。

 1つ目の「紅葉狩」は勘太郎氏が頑張ってるなー、と。
 更科姫の姿での扇を使った舞がとても綺麗。
 鬼女の本性を見せ始めるとくっと雰囲気が変わって迫力がありました。格好良くて惚れ惚れ。
 あと、山神の坂東巳之助氏が軽やかで素敵。
 舞台も紅葉が色鮮やかでとても綺麗でした。

 で、2幕目の「野田版 愛陀姫」。
 確かに面白かったのですが、個人的には、歌舞伎の世界に置き換える意味があんまり分からなかったです。
 蛇腹のような衝立的舞台装置とか、バルーンの象とか(これ超カワイかった!)、セットや舞台の使い方は非常に綺麗でしたし、物事を自分の思うように動かそうとする濃姫と可憐な愛陀の対比、駄目助左衛門の清々しい男前っぷりは良いもの見たなー、と思いましたが、もう一歩ぐっと引き込まれるものが足りないような。
 ただ、今回の観劇環境があまり良くなかったので、それが影響していることは否定出来ません;
 
 
 どうでも良いことですが。
 鬼女の衣装の模様がQRコードにしか見えなかった!(をい)
 夏休み2日目、同期と八景島シーパラダイスに行って来ました(因みに1日目の昨日は爆睡してました)。

 水族館って、大阪の海遊館しか行ったことがなかったのでなんとなくああいう感じなのかなー、って思ってたら、全然違って吃驚しました。
 もっと広くて、テーマパークっぽいんですね。
 すごーく楽しかったです。

 ペンギンが泳いでるとこが一番好きだったなー。超男前なペンギンがいて、同期と「兄さん!」「こっち向いてください兄さん!」とか言いながら、写真撮りまくってました(笑)。
 そやって頑張って撮った写真がこちら。

 お腹のラインがたまらん!

 あと、エイにうっとり。
 フォルムも動きも凄く綺麗なんですよね~。

 ただ、白いイルカが1匹だけ水槽に入れられているところは、ちょっと見てて切なくなってしまいました。水槽狭そうだったし。

 花火も堪能して帰って来ました。
 今年初花火でもあったので、夏感もたっぷりしっかり。

 さって今日はもう寝るぞー!


 つけたし。
 シーパラに行く途中に、新杉田駅という駅を通りまして。
 同期と、「新杉田」→「new杉田」→「杉田智和オブジェクトの新規作成」(このあたりお仕事抜けきってません)てな感じで一瞬にして盛り上がり、それ以降「杉田」という文字を見るだけで可笑しくなってしまいました。
 恐るべし杉田(間違ってます)。
 残業してたら、アニメイトに行けなかったー!
 絶望先生のグッズ(おやすみコードとかおやすみコードとかおやすみコードとか!)と神谷さんの載ってる雑誌買いに行こうと思ってたのに!
 それを糧にお仕事してたのに!
 でもこの感じだと明日も行けなさそうだなぁ。
 ちゃんと期限内に課題物を完成できるのか激しく不安だし。
 明後日から夏休みなので、夏休み明けにはさっぱり内容を忘れている自信があります(こら)。夏休み前にもうちょい形にしとかないとヤバイ。

 あ、でもでも、スタチャの窓の神谷さんに癒されたので大分HP回復しますた。
 素敵過ぎます、神谷さん。

 さーあ、も1日頑張ったらアニメイト行くんだ!
 ネカフェ行って(現在の自室のネット環境だと動画が見れない、、、)じっくりおしゃ木も見るんだ!
 Blu-rayのDVDプレイヤーも買うんだ!(マクロスFのBlu-ray版を買ったのにプレイヤーがないため見れていない人)
 
 Excelで家計簿を自作していたら夜が明けてしまいました(笑)。

 1人暮らしを始めてから、どうにも家計がザル過ぎるなぁ、と反省しまして。
 とりあえず、現状把握のために家計簿つけよう!と思ったのですが、前に実家の時に同じく家計簿つけを試みた際に、市販のものでは良いのが見つからなくて自作したので、今回も自作にしました。
 ただ、流石に手書きは表を作るのが面倒くさすぎたのと、お仕事でちょいちょい触るようになったExcelに慣れるのを狙って、Excelで自作。
 コレを片手にマクロとかは全く使わずに表作って関数作ってひたすらコピペを繰り返しただけですが。でも知らなかった機能とか使えたから良いかな。

 そして自分の色彩センスの無さに軽く絶望。
 むー、もっと綺麗に色を使えるようになりたいな。

 
 さて、今日は同期が遊びに来るから、部屋の片づけをしなくては。
 3連休、実家に帰っています。

 大和と蘭寿とあさひちゃんを見て、赤星さんを見て、言葉だけで紡がれるウォーリーワールドにどきどきして、山浦さんと恭子ちゃんと宮都さんを見て、横山ワールドの苦しいほどの圧力を身に受けて、中学時代からの友人と四方山話をして、プリクラなんか撮っちゃって、実家でぐだっとしたら、元気になりました。
 疲れているとは思ってなかったけど、どうも疲れていたみたい(笑)。世界が狭まっていたと言うか。
 満たされた感が凄くあって、充電とはまさにこのことだな!と実感しました。

 はー、幸せ。

 あと、東でももっと劇場に行こう!と決意。
 そして好きな役者とか作家とか劇団とか見つけよう。
 私にとってブレイクスルーを一番与えてくれるのはあの空間なんだなぁ、と妙に今回実感したのです。


 さて、送ってもらうものを選んだら、おみやげ(「最前線にて待機」DVDとかサイン入りブロマイドとか)持って東に帰りましょう。
 そして明日からまた挫けないで頑張ろう。


 見たものたちの話はもう少し後で。
 新聞屋さんの滑らかトークに適当に相槌を打っていたら、来年の10月まで取る新聞が決まってしまったどりぃさんです、どうもこんばんは。
 いやー、凄いですね、あの流暢っぷりは。
 あと、私の押され弱さっぷりにも我ながら驚きだ(笑)。
 新聞自体は常に何かしら取っていたい人間なのでそれ自体は別に良いのですが、これで私どっかに飛ばされたらどうすんだろう、、、とか思いました(不吉(いやいや現在の配属部署に転勤は無いハズ!))。


 今日の研修は何だか不完全燃焼。
 分かったよーな、分かんないよーな。
 コピペの嵐だったしな~。
 うーむ、もちょっと自分で咀嚼せねば。


 あー、CHANGEの深津がかわゆい、、、。
 はじめまして、こんにちは。
 どりぃと申します。
 ただいま絶賛研修中の社会人1年生でございます。

 さて、四方山ブログを始動(正確に言うと実は再始動なのですが)させてみます。
 ここ暫く、あまりにも猛スピードで毎日が過ぎていくことにちょっと恐怖を覚えまして、なんとか振り返りの時間を作らなければ!ということで、日常の話とか、自己研鑽の話とか(ほ、ほんとか?)、オタクな話とか(これがメインになりそうな気がしないでもない)、ゆるゆる書けたらなー、と思います。
 ので、趣味の合いそうな方、お付き合いよろしくお願いします。


 因みに。
 就職に伴って上京&一人暮らしを始めたのですが、早くも自炊する気力を失っています(早!)。
 うーん、初めの方はちゃんとやってたんですけどねー。
 研修が終わるともうぐったり&空腹状態なので帰ってから料理とかする余裕無くて。
 「15分で晩ごはん」なんて本も買ってみたものの、それすら作れない有様です(ひ、ひどい、、、)。
 もうちょっと色々ちゃんと生きたいです、ハイ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT
AUTHOR:どりぃ
MAIL
最新コメント
[07/21 どりぃ]
[07/16 crimson]
[02/23 どりぃ]
[02/21 crimson]
[02/13 どりぃ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
あまぞんさん。
Copyright © extra,extra,extra All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]