with Ajax Amazon extra,extra,extra 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 でも中身が入ってるのは2枚。
 誤植のある初回仕様と、訂正版初回仕様と、通常ケース。
 通常版は買う気なかったんですけど(既に初回版を購入済だったので)、アニメイトで見かけてふらふらっとレジに持っていってしまいました(笑)。
 3パターン揃えてにやにやしてるとかなんかもうすみません。

 しっかし、これ、本当に良い曲です。
 個人的好みから言うと「idea」の方が好きなのですが、発売以来通勤時間にひったすらリピートで聴いてると、じわじわっと「elephant」も来るんですよね~。
 あぁ頑張ってる、、、てな箇所もありますが(こら)、素直でストレートな歌い方がとても好きです。
 歌詞がすっと入ってきて。
 毎日この曲に支えられて満員電車を乗り切っているどりぃさんです。

 いつかこの歌を生で聴いてみたいけど、それは無理かなー、、、。

 ジャケット裏の神谷さんの写真もシックですーっごく格好良いです。
 ケース中の躍動感ある写真も今まで見たことない感じだし。
 カメラマンさんGJ!
 でもってこの衣装、どりぃさんの好みど真ん中です(どうでも良い)。
PR
 謎のえくせぷしょんは無事解決。
 ええ、マシンスペックの問題ではありませんでした。
 あなはずかしや。
 でも仕様書に全く触れられてなかったよ、それ!(と呟いてみる)(とか書いてて、エラー出てないけど新たに心配なところを今見つけてしまった。どうなってるのか明日チェックしなきゃ)

 そして、今日からお隣の席の先輩が1週間のお休みに入られたので、電話取りまくりました。
 電話取るのにもまぁまぁ慣れてきたかな、、、?
 でも、取り次ぐ一瞬の間に相手の名前が飛んじゃうんですよねー。
 謎。
 1冊め。
B001JGUCFC声優アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]

学習研究社 2008-11-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 00絡みで宮野氏、入野氏、神谷さんのインタビュー&おっきな両面ポスター。
 神谷さんは黒縁眼鏡付き。
 掲載されている写真がざらっとした質感に加工されているのに加えて、色味も抑えてあるので渋めで格好良いです~。
 神谷さんが気になるキャラにシーリンを挙げているのはお約束という事で(笑)。
 でもって、両面ポスターの裏面が何か凄いです。
 ひと(もしくはふた)昔ぐらい前のアーティストのポスターみたいな(京都とかのおみやげものやさんで何故か売っている超若いB'zさんの写真を使ったタペストリーみたいなやつを思い出しました)(通じ、、、ないですね)。
 なんかにやにやしちゃう(こら)。

 でもって2冊め。
B001HNLNTG声優グランプリ 2008年 12月号 [雑誌]

主婦の友社 2008-11-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 こちらは「伯爵と妖精」絡みで杉田氏と神谷さんのインタビュー、でもってやっぱりおっきなポスター、そして直筆名鑑。
 「伯爵と妖精」の記事では、ティーカップを持った神谷さん、杉田さんの手のアップの写真が良い感じ。お2人とも手綺麗ですね~。
 紅茶の淹れ方、インタビューでは杉田さんがフリーダムっぷりを発揮しつつも、落ち着いたほんわかな雰囲気。
 「伯爵と妖精」のアニメはエドガーのあまりの気障な台詞に耐え切れず、半分いかないぐらいで止めちゃったのですが、頑張って見ようかな、、、ポールも出てきてるみたいだし。
 直筆声優名鑑では、「朝起きたら、違う性別になっていた!さあ、何をする?」と「無人島に何かひとつ持っていけるとした、何を持っていく?」という質問に対する答えがらしいなぁ、と。
 そして、「読者への一言」が素敵。


 VOiCE Newtypeは近所の本屋さんになかったのでまたアニメイトに行ったときに買おっと。
 でもってアニメディアにはDGSの記事が掲載されているようです。
 めもめも。
 夏目イベント終了後、ふらふらっと「セカンド・ネイチャー」展に寄ってみました。
 夏目の入場抽選を済ませた後、時間潰しにふらふらミッドタウンを歩いていてポスターに目を惹かれたので。


 感想としては、うーん、私の趣味には合いませんでした。

 全体的に、作品自体、それぞれはとてもシンプルなんですけど、背後に作り手が色んなものを詰めすぎというか。
 なんか言いたいことがものすごーくいっっっぱいあるんだろうなー、っていうのがひしひしと伝わってきて、伝わりすぎて、私にはちょっと気持ち悪かったです。
 みんな色々考えすぎなんじゃない?というのが私の率直な感想でした(こんなこと書くと怒られそうですけど)。

 捻くれ者の私は「結晶にベートーヴェンの~をあたえることで描かれたもの」とか言われると、だからなんなんだ?与えないものとどういう違いが生まれるんだ?とか思っちゃうし(まぁそもそも「結晶」に「あたえる」という言葉の使い方そのものが気持ち悪いわけですが)(どうでも良いですがなんかクラシックかけながらパンを発酵させてたピロシキ屋さんがあったなぁ、とか思い出してしまいました)。
 あと、「REINCARNATION」は物凄くありきたりなものに見えて仕方なかったです。解説に書いてあるほどの「想像力の彼岸に迫るための究極の挑戦」だとはどうも思えない、、、。

 でも、吉岡徳仁氏の「CLOUDS」(これは作品というか作品を置いてある空間、ですが)と「ヴィーナス―結晶の椅子」(の、完成したものではなくて水槽の中にまだ入っているもの)は凄く好きでした。
 特に結晶の椅子には見とれてしまいました。水槽の外に出された完成形にはあんまり心惹かれなかったのですが(なんか干からびて見えた)、水の中で佇んでいる姿が本当に美しくて。椅子(それも作品ですが)に座ってぼーっと眺めてきました。ただただ見ていたくて。
 とても気高くて、美しかったなぁ。
 今思い返してみても、うっとりします。
 夏目友人帳のDVD発売記念イベントに行ってまいりました。
 私が参加したのは2回目。
 1回目はDVD4巻の、2回目はDVD5巻の映像特典として一部が収録されるようですよ~。

 では、以下、ざっとした覚書。
 順番、発言内容は大分適当になってるので、そんな感じ、ぐらいで。


 全体的に厭な感じ。
 と書くと身も蓋も無いけど、全篇通じて、根底に「なんとなくやな感じ」があるような。
 8つの物語が収められていますが、トーンは同じ。

 一番厭だったのは「下の人」。
 自分のベッドの下にもいたら、、、とか考えちゃうともうたまんないです。
 そして、「十万年」の主人公の思考が物凄く私に馴染みました。人とは分かり合えない、自分という枠を外してみたい、というのは私の中にずっとあるものなんですよね。
 なので、これは「幽談」というよりも「思想」として読んだかな。

 すっと読めるけど余韻を引き摺る、そんな物語たちでした。
 昨日積み残していたエクセプション、今日は出たり出なかったり。
 むーん。
 でもどうにも問題点が発見できなかったので私のマシンの性能のせいってことになりますた。どうも他の人のマシンでは問題無かったっぽいしなー。

 んで、新しく付け加わった機能のテストケースを追加したところで私の集中力が完全に切れ(笑)。
 テスト実施は来週の月曜からにして、定時でさっさと切り上げて美容院に。
 日曜日にかけたパーマが悲しいぐらい取れちゃったので、もっかいあててもらってきました。
 裾がくるんと内巻きで嬉しい。私の髪の毛はそれはもう直毛なので、くるん、がとてつもなく憧れなのです。
 今日は前より念入りにかけてもらったので、保つといーな。
 美容師さんに「健康な髪だと当たりにくいんですよね~」と言われ、嬉しいような悲しいような。
 マッサージもしてもらって、かーなーり、固まっていた肩も楽になりました。
 平日の終わりに癒しのひととき。

 明日は楽しみが2つあるので今日は早く寝よっと。
 今日は1時間残業。
 でも、結局Exceptionの原因を突き止められなかったですorz
 むーん、SQLの直前までちゃんと値は渡っているのに、SQLの処理に入ると値がなくなってて、その結果、キー項目もNullになっちゃってUpdateがちゃんと出来なくてエラー発生。
 InsertとDeleteはちゃんと出来てるのになー。
 もう謎過ぎるよー。最後の方若干泣きそうでした(笑)。
 明日の朝からテストに入りたかったのに、、、。
 ヤバイ、来週は残業の予感。

 今日の夜の間に妖精さんが修正しといてくれないかしら(こら)。


 てなかんじで若干凹みながら家に帰って郵便受けを開けたら、売込隊ビーム「森のゴムドン」のチケットが届いてて、ちょこっと上昇。
 特典で選んだ三谷画伯のポストカードが思ったよりおっきくてちょっと吃驚。絵に添えられていた謎の言葉の意味が気になる~。
 ゴムドンを見るのは初めてなので、楽しみvv
 先々週から、仲の良い同期と水曜日にごはん会を始めまして。
 なぜ水曜日かというと、週の真ん中に癒しタイムを置いて、1週間を乗り切ろうという作戦(笑)。

 過去2回は2人でやったのですが、今日は5人と一挙に2.5倍の人員に。
 いやぁ、楽しかったー。
 今日はしゃぶしゃぶ。
 あったまれたし、ゆっくりいっぱい喋れたし。
 同期が今何やってるのかも知れて、みんなそれぞれ頑張ってるなー、自分も頑張んなきゃなー、と。
 なんか、職場でひとりおどおどしながら(笑)仕事してると、挫けそうになっちゃうんですよね。すごい孤独なので。いかんな。と戒め。今日はなんかお仕事だめだめな1日だったし。明日は競合の解消から頑張ろう。

 あと、一人暮らしなもんで、職場と家の往復だとほんっと喋らないんですよね。職場にもうちょっと居場所が出来ればまたちょっと違うんだろうけど。喋るって大事だなぁ(可哀想)。


 あと、猫貯金始めようと思います。
 かわゆいにゃんこと暮らす日を夢見て!


 短編集。というか掌編集?ショートショートっぽいのもあったり。
 「屈辱のかたち」の絶望感にぐっときました。
 全体的には非常にさらっと読みやすいのですが、さらっとしすぎてちょっと物足りないかなぁ。
 もうちょっとひっかかりが欲しかった気もします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ABOUT
AUTHOR:どりぃ
MAIL
最新コメント
[07/21 どりぃ]
[07/16 crimson]
[02/23 どりぃ]
[02/21 crimson]
[02/13 どりぃ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
あまぞんさん。
Copyright © extra,extra,extra All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]